folkbowl’s blog

秒針と群青と身体

ロマンスは棚の上

f:id:folkbowl:20170725210909j:plain





某日、都内。待ち合わせに向かう。

SNSで交流したそのひと。

それとなく拝見した雰囲気、紡ぎ出す言葉、伝わる艶めきと少しのあざとさ。

私の胸のうちにあるのは、邪な思い。久々の官能を期待し、怠惰をしまい、足を運んだ。


居場所と、格好が記載されたメッセージを確認し、そこに向かう。

いた、彼の方で間違いない。

うむ。視力の悪さも引いても素敵そうな娘さんではないか。うきうきしてきた。


どうも、こんにち


そこには、およそ地球の裏でしか採れないであろう植物のような容姿をされた方がいた。

強大なマイナスが全身や内面を翻し、無課金ユーザー極まりないと見受けられた。

私は困惑に礼儀を置いてけぼりにされ、繋ぎの言葉もなかなか出遅れた次第である。


あ、こんにちは、ふふ


文字にすれば柔らかなマシマロ的挨拶である。

私の印象は違う。ただ、無礼であり続けるのは至極無粋なので、平静を手繰り寄せるように戻した。本日は晴天である。


仄かに日が長くなったから、少しでも早めに飲める気がして嬉しい。それは時と場合によるが、出来るだけ楽しい方に近付く努力を惜しんではいけない。軽やかに会話を交わし、お酒を飲みに出向いた。会話の節々に、文字だけで交わした艶めきが匂ったが、いささかけちのついた現在に、その価値は薄れつつあった。


和やかと形容するに値する時間が、脈々と流れ、雰囲気は仲良しの様相だ。

私も幾分楽しい。ふとした時の其の方の笑顔はくしゃっとして、植物に冬が来たのかと目を疑ったが、アルコールが助太刀すれば、それもまた愛嬌に見受けた。其の方は褪せた緑の軽い羽織をとった。その時に改めて、其の方のお乳の豊かさに気付いた。私は刹那に、欲望の頂きを目指す登山家となった。ちなみに私はこの文章を書き続けるにあたって、三度、自己嫌悪している。

その箇所を当ててくれ。もっとあるべきだ、という指摘は却下する。


互いに酔いも回り、手洗いから戻る際、私はいじらしいほど分かりやすく、其の方の頭を撫でて帰った。反応は熟した蜜柑のように甘い顔をしていた。ほんの少しの苛立ちが沸いたが、心の扉がそれを拒み、私はその感情を忘れるように遠投した。


いこうか


うん、えへへ


雪崩れ込むとは、まさにこの事である。

其の方は、それとなくシャワーを浴びに、私は押し寄せる冷静を払いのけ、代わるようにシャワーを待った。ふつふつと、私は武者震いのようなものを感じていた。

酔ったせいか、ある種のプライドなのか、ここで行為をもって私はマウントに立ち、其の方を降伏させたいと思った。

スムーズに私と破廉恥選手権を快諾したような人だ、なかなかに様々な選手権をしたに違いない。

その柔らかなマシマロ的雰囲気で、幾つもの布団に肌と肌を忍ばせてきたのであろう、其の方に。

一編の詩を記憶させたい、私の、行為で。


勝負は、前戯。そこに私の任務を集約させる。

威勢と意気込みはまさに青天井。

唇を交わし、不意に見た其の方は照れ臭さそうに目を閉じていた。

今に見せてやる。桃色カミングスーンである。


私は私のもてる技術を全て費やし、其の方に奉仕した。けれども不意にくる反撃に、余裕を見せられたのかと、なしの礫のような感覚が頭をよぎった。ついぞその快楽の城壁を崩落させるに至っていないだろう自分の不甲斐なさに落胆した。

それでもそれは自身の感覚であり、其の方は愉悦に次ぐ愉悦の時間かもしれないと前向きに捉えた。

それも束の間の陽射しだった。


其の方が、私をもてなし始めた。

緩急を交え、丁寧かつ迅速に私のターンテーブルをステイチューンした。黄昏のような、純情と情熱を合わせた声を、私は天に捧げていた。

どうして、知っている。それを。そこのそのそれは、そうされると。私は。私は。


私の身体がひとつの島国であるならば、国民総生産が上がりに上がっていた。

気持ちがよいでござる!

感服と、敗北が混ざった複雑な心情が揺れ動き、私の語尾は薄気味悪いほど自尊心をなくしていた。その後の行為の中に静寂は無かった。

というより、私が静寂を破り続けていた。

愉悦、また愉悦。


その日の戦績は言うでもなく三敗だった。

翌朝、駅に其の方を送った。

私は人生の端には、様々な未知が落ちているのだと学んだ。筆まめのない文豪もいるものだね、と告げた。なあに、それ、うふふと返ってきた。

改札の向こうで、其の方はまた植物のような顔を歪ませ、笑って手を振ってくれた。

その後で財布から諭吉がひとり居なくなっていった、というより連れ去られていた事に気付いた。


私は真夏の高く澄み切った空を少し大人びた表情で眺めていた。



※この記事はフィクションです。

フィクション、だってば。